2007年10月26日

自社の経常利益

よく昔の上司が、取引先メーカーに
経常利益はいくらだと聞いていた。
自分の部下が自社の経常利益の金額を
把握していないのに、今朝見た新聞の
記事をもとに言っていた。
その企業の健康状態を表すものという
代名詞だが、それでも追跡していくうちに
浮き彫りになってくるのが最終的な
当期利益になってくるものだと思う。
数字的なもので、判断ばかりするのは
良くないと思うが、だけれど株式なら
そこが大切だと思えてならない。
しかし経常利益と聞くとそのエピソードが
頭から離れないでいる。
posted by 最中とモナカ at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 利益 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

